ゆったりカネゴンの家

26歳可愛い娘ちゃんの一児の父 自由人カネゴンのありのままの暇つぶしブログ

大忙し

どうも自由人カネゴンです(゚∀゚)

 

しばらくぶりです_(:3 」∠)_

盆休み入って

初盆のとこにいったり

実家にいったりと

大忙しで

サボってました_(:3 」∠)_

 

休みという休みしてませんね

 

明日まで休みなので

ゆったり一日したいとおもいます

 

今日は初盆で

精霊流しみてきました

 

親戚のおばあちゃんも

船を出したので

それもみて

お参りしてきました(゚∀゚)

 

自分は

親が死んだときにやったんですが

奥さんは初めてみたみたいで

 

これが精霊流しかー

となってましたね(゚∀゚)

 

先祖や亡くなった方を

大事にする長崎ならではの習慣

とても大好きですね

 

この日は改めて長崎でよかったなー

と実感する日でもありますね(`・ω・´)

 

では今日も一日お疲れ様でした!

明日も頑張りましょう!

 

おやすみなさい💤